ベジシャキ

ベジシャキはお野菜の鮮度を保って、
シャキシャキ状態を長くしてくれるアイテム。

キャベツ・レタス・白菜といった葉物野菜中心にはなりますが、
野菜が安い日に買いだめするご家庭もあると思います。

そんな方にはベジシャキは役立つと思います。

お値段もお手頃なので、持っていて損はないと思います。



佐藤亜美菜

元AKB48で声優の佐藤亜美菜さんが結婚しました。


AKB48佐藤亜美菜出演 『あみなとニコニコ。』 【DVD】

おめでとうございます。

「佐藤亜美菜のアミメン!」の公式ツイッターで、発表されたそうです。
SNSで近況を発表する芸能人も増えてます。

ニュースの広がり方が半端ないです。

佐藤亜美菜さんの結婚相手も気になります。

ハズキルーペ

ハズキルーペ。

なんと!
広告費に100億円かけたそうです。



ハズキルーペcmに起用された俳優・女優さん。

渡辺謙
舘ひろし
武井咲
石坂浩二
菊川怜

う~ん、知名度バツグンですね。

それに比例して出演料も高くなったと思います。

今更ですがハズキルーペと老眼鏡の違いは。

単純にハズキルーペは拡大鏡といったところでしょうか。
老眼鏡はピント調整。

大きくこういった分別ができると思います。

まあ、消費者とすれば広告費よりも自分の望むような
視界を手に入れることができるかが大きな問題かもしれません。

しかし、舘ひろしさんはいつまでもカッコいい。


エマージング債権

エマージング債権についての記事を見かけました。

株やFX(外国為替証拠金取引)はよく耳にします。

そして、実際に投資したこともあります。

でも、債権に投資したことはまだありません。
なので気になりエマージング債権についてちょっと調べてみました。

「新興国の政府・政府関係機関・企業が発行する債券」

のことをエマージング債権と表現するようです。

で、今注目なのはメキシコの債券という記事を見かけました。
ひとつの要因としては「デフォルトする確率は極い」

だからだそうです。

まあ、紙くずになってしまっては投資云々以前の問題ですから当然かもしれません。

というわけで、債権についてもちょっとずつ勉強していきたいと思います。


エアコン洗浄スプレー

エアコン洗浄スプレー。

ついつい掃除しないで放置しがちなエアコン。

でも、放ったらかしにすると効きが悪くなるのも事実。
そして、業者に頼むと高く付くもの事実。

料金が1万5000円なんてこともあります。

なので、できればエアコンクリーニングは自分でやったほうがいいです。
コストも1,000円しないことがあります。



洗浄液が垂れる心配がないので「楽ちん」とネットの口コミにありました